孤高の専門学校校長

感じるままに言いたい放題

『ファン』心理?

 ARASHIの相葉雅紀さんと櫻井翔さんが結婚されるという。まずは日本の芸能会を引っ張ってこられたお2人だ。ああ、ここでご自身のご家庭を持たれ、人生の第二幕に入られたなぁと私も大変嬉しく、面識はないが(笑)心からお祝いを申し上げたい。しかし街でのインタビューでは「ショックだ」という声が少なくない。ここ最近でも松坂桃李さんや新垣結衣さんの時など、会社を休む人まで出たらしい。

 ファンである人の結婚がショックなのはなぜか?その方の幸せは願わないのか? ファンとは何者なのか? その方のことを好きで応援したいのではないの? よく芸能人を通じて疑似恋愛をしているのがファンというものだと言われるが、では自分が恋愛や結婚をしようとする時、自分がファンであるその方に気を遣うのだろうか? 答えは否だ。ではファンというものは多分に自分勝手と言われても仕方あるまい。その人の幸せを願うどころか、自分の幸せのためにその人を利用しているだけなのだから。まぁそんなことがわかっているからアイドルは異性と恋愛関係をああまで必死に隠すんだ。日本だけだろうなぁそんなの。ことこの分野に限っては、日本には子供っぽい人が多いのかもしれない。

 余談ながら一ファンとして。神木隆之介君と松原の奇跡、西野七瀬さんは複数のCMでも共演してるけど、ホントお似合いだと個人的には感じている。結婚しないかなぁなんて勝手に思うこの頃だ。そういえば神木隆之介君は可愛い女優さんと共演するなぁ。フォルトゥナの瞳では有村架純さんとの共演だった。この映画でアシスタントでヘアメイクに入ったウチの卒業生から、撮影時の有村架純さんの言動や振舞いを耳にしたけど、彼女はホントに優しく可愛らしい性格のようだ。芸能人のこんな話を聞くとホッとする。ホンマ偉そうで腹立つヤツもいるからなぁ(笑) あっそういえば先日神木さんと一緒に独立された佐藤健さんも『るろうに剣心』で有村架純さんと共演してるか。ならば佐藤健さんは有村架純と、神木隆之介さんは西野七瀬さんと結婚・・・なんて願う都合のいい勝手なファン心理(?)である。