孤高の専門学校校長

感じるままに言いたい放題

僕はロックを聴かないこともない

 「君はロックを聴かない」をリスペクトして「君は〇ッ〇を〇〇ない」シリーズを考えてみた! 

 つくづくバカバカしいんだけど こんなのは嫌いじゃないだなぁ(笑)

 

 

 

「君はエッチをさせない」

➡️男はその女の子を大好き、でも女の子はそうでもない時の 必死な男の悲哀の歌

オリコンチャート最高13位

 

「君はカッパを食べない」

➡️意中の女の子と男女の関係になりたいモテない男が、今夜こそと寿司をごちそうしてるんだけど、女の子の方はトロやアワビなんかの高いヤツばかり頼んだ末に 食い逃げされそうな、哀れで滑稽な男の歌

オリコンチャート最高19位

 

「君はキックを決めない」

➡️90分間、ピッチの中で常にいい判断や動きをするくせに、ここぞ!というときにシュートを外すサッカー選手。決定力がなければ海外は遠いということを戒めた歌

オリコンチャート最高26位

 

「君は切符を買わない」

➡️キセルの歌

オリコンチャート最高9位

 

「君はコップを割らない」

➡️小学生の時から使っているコップをいまだに愛用してるという 物持ちの良い女性への賛美の歌

オリコンチャート最高24位 

 

「君はシットを見せない」

➡️本当は心配で仕方ないのに、全然気にならないようなフリをして強がる 可愛い女性の歌

オリコンチャート最高4位 

 

「君はシップを貼らない」

➡️腰痛持ちの自分が、初めてギツクリ腰になってしまった後輩に克服法をアドバイスするという先輩後輩の美しい関係の歌。発表済

オリコンチャート3週連続 1位

 

「君はジャップと言わない」

➡️いわゆる東京裁判の際に、有色人種に対する差別に抵抗した、誇り高きインドのパール判事の実話を元にしたドキュメンタリーソング。後に映画化された。

オリコンチャート最高3位

 

「君は尻尾を出さない」

➡️浮気をしてるのに中々その証拠をつかませない クズ男の歌

オリコンチャート最高16位 

 

「君はソッポを向かない」

➡️何事にも積極的に取り組む真面目な優等生が主人公の学園ソング

オリコンチャート最高11位

 

「君はタッチをさせない」

➡️自分の娘くらいの歳のキャバ嬢に入れあげているんだけど、そのキャバ嬢からは全く相手にされず、逆に気持ち悪いと思われてる可哀想な中年サラリーマンの歌

オリコンチャート最高2位

 

「君はチップを出さない」

➡️海外に来たのに毎日の枕銭を惜しむ団塊の世代のオバサンたちを皮肉った歌

オリコンチャート最高35位 

 

「君はパックを剥がない」

➡️普段パックなんてしない男から見たら 恐ろしささえ感じるあのパック顔。暗い所ではほとんどホラーにもなってしまう黒のパックの怖さを歌った男子目線の歌。

オリコンチャート最高7位

 

「君は葉っぱを食べない」

➡️肉類以外は嫌いで、野菜を食べない最近の若者の特徴を鋭くえぐった肉食ソング

オリコンチャート最高13位 

 

「君はヒップを出さない」

➡️水着といっても体の線はあまりクッキリ見せたくない。だから短パンタイプを選ぶといういじらしい乙女心を歌ったガールズソング

オリコンチャート 女性の賛同を得て5週連続1位 

 

「君はマックと呼ばない」

➡️ついつい「マクド」と言ってしまう 関西人の彼女を持つ男のつぶやきの歌

オリコンチャート最高6位 

 

「君はムックを知らない」

➡️「◯ンキッキなんか見ちゃダメって言ったでしょ!!」という厳格で偏ったしつけで育った姉妹が現実社会で生き抜いていく姿への応援ソング

オリコンチャート最高7位

 

「君はモップをかけない」

➡️最近よく見る 掃除ができずにごみ溜めのようになってしまった汚部屋に生息する、出かける時の姿だけはおしゃれできれいにする女子たちを風刺した歌

オリコンチャート最高7位

 

「君はユッケを食べない」

➡️O-157による食中毒をきっかけに生レバーや生肉の提供の規制が厳しくなった。食品衛生の意識向上を狙った厚生労働省発の啓発ソング。

オリコンチャート最高22位 

 

「君はロッドを巻かない」

➡️〝ロッド巻き〟の苦手な新人美容師が国家試験に臨むにあたり、先輩が必死で指導しているという場面の歌。発表済

オリコンチャート最高26位

 

 

 今日はこれくらいにしといたる(笑)

 ゴメンなさい。1円の得にもならんことはよくわかってます(笑)