孤高の専門学校校長

感じるままに言いたい放題

色んなクズ男くんのパターン

 本日の一言
《クズにはクズがくっつく》

 世に多数存在する色んなクズ男の種類をパターン別に並べてみました。ご参考まで。あ、あくまで私が見聞きした限りですが。

 キレる。自尊心が高いからバカにされる、軽蔑されるといった自分の立ち位置が低く見られた時に特に機嫌が悪くなり易い。しかしおだてておけばいいのかといえばそうではなく、おだてればつけ上がるのも彼らクズ男の特徴である。それでもクズ子は機嫌を損ねたのは自分が悪いんだと反省する。終わりのない無限ループだ。

 嘘をつく。自分の存在価値を高く維持するために。「そんなことも知らないの?」みたいに他人を見下す言葉が大好きだし、「アイツは俺が育てた」とか「面倒見てやった」みたいなことを吹聴したがる。その場しのぎで苦しい言い訳をしたりするが、次の日には忘れていたりする。クズ男の言葉に対して毎度毎度「今度こそウソじゃない」と信じてしまって騙されるんだなぁ。

 自信家である。自慢話が大好きだし、口だけは達者で、自分はなかなかスゴいヤツだと本気で思っていたりする。やたらとファッションや髪型にうるさく鏡が好きである。しかし交際期間が2,3週間もしない内に、何の取り柄もないしペラペラであることを露呈するんだけど、クズ子は「この人は根はいい人なんだ」フィルターがかかってるからそれを見抜けない。

 人のせいにする。良いことは自分の手柄。悪いことは人のせいだ。とにかく自分のせいになるのは嫌いだ。反省はせず、言い訳ばかりしている。だってボクは悪くないんだもん! アイツがあの時あんなこと言わなければ、、、といつも自分の責任だとは微塵も思わず、不遇な自分、誤解されてる自分をキラキラした目でアピールする。

 マメだ。一方それにより、承認欲求の強いクズ子がヤラれる。優しくされることなど滅多にないクズ子は、そのマメさに参ってしまうのだ。付き合いが始まる前のクズ男はまるでイタリア人である。持ち上げられたクズ子は完全に騙される。その時だけなのに、、、。

 金には細かいくせに自分で使う金は管理できない。カードローンやキャッシングで色んなとこからつまんでいたりする。「来週返す」とか「困ってる友達に貸す」とかといった見え透いたことを言いながら金をせびることに罪の意識はサラサラない。そんなウソに騙されて、クズ子はなんとか工面してクズ男に貢いでしまうのだった。

 なぜか中毒性がある。いやアレルギーのように、ある特定の女子だけにフックしてしまうといった方が正しいか。周りから見れば「なんであんなクズ男の言ってること信じてるのよ‼️」みたいな男なんだけど、引っかかってしまった本人は完全に盲目になっている。場合によっては、忠言してくれる女友達に逆ギレすることさえある。ま、すぐ別れることになるんだけどね。

 女を殴っておいて、「ゴメン。でもどうしていいのかわからないんだ!……愛してるんだ!本当だ。許してくれ!」などと安っぽいカスなことを言うDV男。でもそんなカスに同情し、また自分の母性に酔うクズ子。今日もまたクズ同士がクズな関係に涙する。

 クズ男に引っかからない条件、それは女性自身がクズ子ではないことだ。クズ子にはクズ男が寄ってきやすい。自分と同じカテゴリーの人だと思うんだろう。クズ男にとっては品格とプライドを持った女性は眩しくて近づけない。自分との距離を感じるものだからね。