孤高の専門学校校長

感じるままに言いたい放題

私見「最も」

《芸能界編》

 リトグリで最も可愛いのは、向かって一番右のアサヒ(小林あさひ)さんである。

 元SMAPで最もエンターテインメント性を感じるのは、やっぱり中居クンである。

 Foorinで最もスター性を感じるのは、2番目に小さなりりこ(池下リリコ)ちゃんである。

 吉本新喜劇で最も優れたコメディアンは、、、選べない(笑)

 

《スポーツ界編》

 日本のサッカー界で最も巧くて攻撃性が高いのは、香川選手、乾選手のコンビである。

 最も報われず、かといって文句も言わなかった女子レスリング選手は伊調薫選手である(と思う)。

 

《生活編》

 人の足が最も臭くなるのは、朝ひどい雨が降るからと長靴を履いて出て、昼からカラッと晴れた日に夕方に帰宅した時である。

 車に乗っている時に、最も探してない時にはいくらでも出てくるのに、探すと無いのはコンビニとガソリンスタンドである。

 髪型の前髪のスタイルの中で、最もブスと美人のどちらも強調するのはパッツン前髪である。

 新聞で最もちゃんと語り、信念があるのは産経新聞である。

 

《食べ物編》

 乾麺のうどんで最もコシがあってのどごしが良いのは、五島うどんである。

 北梅田近辺では最も美味しいカレー店はケーツー、最も美味しいご飯は蕎麦屋のみす美の定食のご飯、最も美味しいラーメンはその日の気持ちによって変わる(笑) 

 

《人間関係編編》

 めちゃくちゃ可愛い同性のことを初めて男性に話す時に、女子が最もよく使う形容詞は「でも性格悪いらしい」である。

 人が最も低俗な顔を見せるのは努力する他人を嗤う時である。

 職場で鬱を発症したりひどい時には過労死をしたりする人の中で、最も多い思考パターンは「自分がやった方が早い」と思っていることである(と思う)。

 世の中のあらゆる「最低なヤツ」の中で、最も最低な「最低なヤツ」は自分は悪くないと思ってる「最低なヤツ」である。

 別れの中で最も辛く、身が裂かれるように感じるのは船の別れである。